どうなるコロプラ(色々)

電撃オンラインで更新終了とのことを最近になって知った。電撃オンライン自体は前々から使いにくすぎてサイトを見なくなっていた。よくこんな見づらいサイト作ったよな。といった感じで、余り残念感はない。(確かゲームエイトとかいうサイトも更新停止した。) コロプラって曰く付きの会社なのか?(笑)

前にロビ使ってて思ったのがバトガのログインしてる人が異常に少ない。やめたエレストでさえ25万人位いる。他にもTwitterとかのコミュニティ利用してるんだろうと思うけど、サービス終了の闇が垣間見える。
ライブにアニメ作ってるから終了はしないか。

ぷにこんが特許侵害に抵触してるらしい。こればかりはユーザーがどうこう言えんよ。相手がオワコン任天堂だから。switchのコントローラー作った人に言いたいのが、取り外しタイプになぜしたのか。子供なら落としたり、踏んづけたりすればすぐ壊れてしまう。そんなことも考えない任天堂も理解に苦しむ。 ポケgo、課金してゲットし個体値も糞もない。その場所に行かなきゃ取れない? ばかばかしいにも程がある。
こんなオワコン任天堂に負けないで欲しいと切に願う。