マナー?

マナー?なんだけどビジネスマナーとかじゃなくて社会の中でのことについて今の幅広い世代で思うこと。まあ最悪といったところ。海外の人や老人たたきする人多いけどそれより下もはっきり言って人を舐めている。道歩いてぶつかりそうになってもまずよけない。ぼうっとしてるのか知らんがつっ立ったまんま。肩同士ぶつかったら喧嘩になるくせにこの様。

車もそう。急に出るわ譲れ譲れでどっから運転マナーがいいとかいう言葉が出てきたのが不思議なくらい。コンビニに車止めようとしてるの見てないのかドアを全開にする40代位のババアね。子供とか確実に見てるからさ。中国人がやたら絶賛してるけどホント隅々まで見てから判断してくれ。マジで。