変わらない時代(今の日本)

障害者を檻に監禁、そして失明との記事を見た。いや本当に凄い時代だよなってのが感想。この前も監禁して10年以上だったか女の子を。 大学の授業で障害者の方のバリアフリーや時代背景みたいなのスクリーンで見たまんま。隔離してたいつぞやと何ら変わらん有り様じゃないか。 酷い映像だった。
市も見た時点で警察と連携しても良かったんじゃかいか。檻ってそもそもおかしいだろ。 自治体もそういう密接な連携がとれてないのも原因なんかね。
 
色んな障害者の方がいて犯罪を犯してるのが人くくりにされて偏見や差別の的になってしまう。相模原事件が起き殺してもいいだのと、どっか間違った国になってしまったのかと感じる。 
ベルリンの壁の如くふざけた壁をぶち破る時代が来ることをせつに願うしかないのだろうか。